愛情 情熱 人の心を動かすもの

情熱や愛が人を動かす

こんばんは

 

誰かが発していることで心が

動いたことはありますか...?

 

本のお話をいたしましょたが

10年前に家に1冊置かれていました

ふと

医学の本でお医者様が書かれていた本でした

 

 

うつみ さとる先生の本でした

 

そうなのです

その頃

とても元気だった

難病のパーキンソン病になり

気力がなくなり鬱病を繰り返していやのです

 

諦めていたら

 

先生の本からが

今の生活に大きく影響を

くれたのです

 

最初は食事など全て見直しました

薬についてなど

 

あと驚いたのは

ある講演で1人の方が

ご家族がお父様の病気を

どうにかしたくて

先生の言っているように食事など

を見直してほしい

 

がなかなかしてくれない

と質問されました

先生はお気持ちはわかりますが

家族が言っても難しい

とはっきり言われたのです

 

本人の意志でやらないと...

私たちもそのことを聞いていての

どちらの意見も納得できるのです

 

先生は無責任ではないのでそう言われるのは

仕方がないですよね

 

自分に知識があって良いと思っていても

人の信じているものや思考や行動を

変えるのは難しいのです

 

私たち家族の中でのショックを受ける

ようなことがありましたが

 

そんな先生を知り今日まで

至りましたが

家族(母が体が精神が3ヶ月くらい前に戻ったのです

14年の歳月でした

本当に奇跡的にも思えました

 

パーキンソンはそのまま少し残っていますが

彼女本来の状態にです

旅行をしたり

あも物をしたり

 

何が起こったもかは誰にも

わからないですが

根本なことを食生活 見直したのには

間違い無いです

 

この喜びと体験からますます

先生との出会いもまた

いろんな視点で物事を見れる

ようになりました

 

そんな先生が

今回 都知事選に出馬

 

あんなシャイな先生がとうとう出るのだ

 

と感じました

 

本職もお医者様であり

本も出せば売れ

You Tube

経営者

 

いろんな地位があるし先生は政治家を

目指されているのではない

 

では

そんな先生が何故

出なければいけな理由は?

 

YOU Tubeなどでも

公開されていますが

先生の演説見に行きました

 

都内のど真ん中の演説でしたが

20代の人の足をとめるくらいの

演説でした

 

どの人に投票するかは自由ですが

日本人の投票率の悪さは残念に思ってしまいます

 

政治の話はいったらだめ

 

とか誰が決めたかわからない理由で

自身の思考を狂わすのではなく

 

どう日本の未来を想像できるのかだと思います

 

全国から応援が駆けつけている

人の心を動かす力はなんなのでしょうか??

 

今回は先生と私の家族の病からのご縁での

ことを書きましたが

 

人からどんなけ批判 避難

 

一貫して昔から変わらずブレない

 

信念と人への

愛情だと思いました

 

 

f:id:healmk:20240628010450j:image