好きな本はありますか?

 

おはようございます

 

急に暑くなってきまして夏の始まる前になるということ

をお知らせしてくれているのですね

 

さて

 

少し何かを知りたいと思った時や

 

ネットばかりを

見ていると

人はまた違う刺激を受けたがるものなのでしょうか

 

そんな時に

本が私は手にして

あっ このことを知りたい

と思えば本屋さんに行きます

 

TUYAYAにいくことが多いです

とても便利でおすすめです

 

お仕事の合間にコーヒーを飲みながら

3、4冊目を通します

 

1冊買うときもあれば買わないときも

 

買って変えると1っヶ月くらいは何度も読みます

 

ネットでは情報は載っていますが

その方の思いまでを知るのはなんか本の方がいいのです

 

以前

出筆されている方とお話ししたことがあり

お話を聞いてからますます本が好きになりました

 

著者が本当に広めたいこと

著者の夢を叶える可能性があるもの

人の役に立つこと

 

本を出すということは自分の価値を言語化すること

など

たくさん本について語ってくれました

 

そういう解釈があるともっともっと読みたくなりますね♡

 

イギリスでは今

読者が増えている道です

ロックダウン中に読書の楽しみを再認識し

 

本当のやりたかったことを

再認識でこた

 

とか本が危険からの逃避になった

と統計で出ているみたいです

 

イギリスでは政府公

認読書治療もあるようです

本が好き 苦手であるとか

以前に  癒し

における本への大きな期待があるみたいです

 

なんかこれわ納得です

 

読書は癒しの活動だと....

 

随分昔から読書は癒しの活動

と考えられていたのだとか

 

私も10年前に買った本ですが活力をもらえる

本があります

ある大統領の本です

 

今でもこの本は枕元に置いています

 

自身の心を見直すために

本は魔法みたいな効果があります

 

またブログもその方の考えや

楽しい事柄

価値

などもわかるものの糧として

 

コツコツ書いていきたいと思います

 

いつもありがとうございます

 

f:id:healmk:20240626110309j:image

私が好きな本です、