WEBマーケティング〜 社会貢献 

外でヘアーメイクや職を持っている私が

動く仕事をしていた私がどうして

WEBマーケティングを学ぼうとし

副収入(第2お財布)を作ろうと思ったのか??

 

本日はその辺りを書きたいなーーっと思います

 

独立志向は20代の時かずっとありました。

 

フリーというメイクの仕事は表向きでは華やかかもしれないですが

結構肉体労働・・・

1番は健康 元気だった義理の母が60歳で難病に・・

 

人生って何があるかわからないな・・・

何もかも投げ出したくなる時もしばしば。

 

 

そんな中で好きで何十年としていてその仕事ができていることは

本当に感謝で・・・

 

ある時どんなに頑張っても覆せない状況が自分の身に降ってきたことはないですか??

 

ギリギリまで踏ん張る私でもこれは・・・

無理かもーーって思ったのです

40代後半でついつい仕事が入るとスケジュールを詰めてしまい

 

自営業の方や経営者の方だとわかるかもしれないですが

 

会社員の方もキャリアを積めばお仕事のうになっているのでは・・

 

ある時脳みそがパンパンになりますよね 笑笑

 

そんな時こんなブログを見ました。

 

これ普通に聞いてみて不思議だと思いませんか?

何で才能もスキルも人脈さえもなかった京都の貧乏な

学生がたった10年続けただけで年収が億も超えて

海外に移住することができたのか?

 

もっと言えば

今 クラブプレミアムに参加いただいたあなた自身が

普通に考えれば本業の方で満足いくだけの結果を得られなかったのに

 

インターネットビジネスならもっと大きな金額を稼いでいける

可能性があるのか?

 

普通に考えれば無理なことですよね。

 

親も家族も友達さえも今の状況だけを聞くと

誰もがビジネスをすることに反対をすることだと

思います。

 

実際僕もある程度のいい大学に行かせて貰って

体育会でサッカーをしていたので

 

それを全て捨ててまでビジネスを志したからこそ

1時期母親とすごく関係が悪い時期がありました。

 

ここには特別な考え方があるからこそ

 

特別な結果を現実にすることができるってことを学びましょう

 

逆に言えば今まで通りの考え方で行動していては

今まで通りの生活しかできないので何も変わりませんからね。

 

とにかく僕も必死であなたを変えにいきますので

あなた自信も必死で変えて行ってください。

 

『絶対稼げる戦略』つまりポジショニングのお話

 

をさせていただきます。

 

ポジションを取り

と言ってもいいしビジネス用語では

ニッチ戦略とかも言います。

 

自分だけが必ず勝てる

ポジションを見つけてそこだけで

戦うということです。

 

まず、ビジネス的な話だけを先にしますね。

 

例えば僕みたいな

何もお金も大した実績もないただの学生が1から

始める時、当時はダイエットのコンテンツを

自作して1万円程度で販売したのが

本当のスタートでしたが

 

ダイエットの教材とか

ダイエットの商品って世の中に山ほどありますよね。

 

例えば僕が

「結果にコミット」なんていうて

ライザップと真っ向勝負をして

勝てるはずがないんです。

 

資金力もコンテンツ力も全てが僕より

格上なわけなので。

 

じゃあそこでは戦いません。

 

ダイエットをしたい人たちがどんな悩みを持っているのか?

 

そしてどんな解決策を世の中の商品からもさkしているのか?

 

そして・・・

 

『どんな隙間ポジションがあるか』

 

を見つけるのです。

 

イメージで言えば大企業では庇いきれない範囲の顧客の悩みを

とっていくイメージです。

 

僕なら

太りやすい体質

収入的にジムに通えない

食事制限を専門家をつけるほどじゃない

 

などなどそのたの会社が提供できていない

悩みを見つけてそこで勝負するのです。

 

それを僕は当時ブログで集客をして販売しました。

 

何通もお客さんからメールとか手紙をもらいました

 

今でも覚えているのですが

『この歳になっても、いつも教材にある通り

ランニングを続けておりますが

体調もかなりよくなりまして何より何歳になっても

変われる成長できるんだということを

教えていただきました。 とても感謝しております。』

 

といったお手紙を実際に送ってもらいました。

 

僕はねWEBマーケティングの本質はここにあると思うんです。

 

情報商材だから良い悪いそんなのは関係ないんです。

 

実際にあるのは

・お客さんの悩みと痛み

・それを解決する商品と商品を届けるためのマーケティングスキル

 

これだけです。

 

本当はかなり会社貢献になるし

人のためになるとても気持ちが良い

 

お金にもなるし

 

何より時間的な余裕を持って

仕事としてやっていける。

 

これこそWEBマーケティングの醍醐味だと思って

います。

 

まあ話がそれましたが

こんな感じで自分だけのポジションを見つけて戦うのです。

 

あなたもこれまでの会社とか

バイトとかいろんなところで仕事をしていきたいと

思いますが

 

同じ基準で比べれれれば

才能がある人、頭が良い人、

ルックスが良い人。

 

それらに勝てないでしょう。

 

数多くいる人のうちにいるただ1人のあなた。

 

としてみられているからです。

 

そうじゃなくて

たった1人のあなた。

 

と言われるだけのポジションを見つけていくのです。

 

これはビジネスに限った話でもないですよね。

 

合コンで(行ったことがないけど 笑)

周りが綺麗系なら自分は可愛い系で攻める。

 

男性なら 周りがイケメン系なら自分は料理好き

推しとかまあ何でも

戦略があると思います。

 

自分だけのポジションを見つけ必ず

勝てる戦いだけをする

 

この考え方があるから

僕は何もなかった学生だったけど

今みたいな生活に変わったし

これまで普通に会社員では満足できなかった

人たちでも

自分だけのポジションで

戦いを始めるから勝てるように逆転していけるはずです。

 

『頭使って』

これからやっていきましょうね。

 

 

必ず未来は明かるいです。

 

 

ともちろん文だけではなく

実践して出会った時から

ここまできています。

 

社会貢献になるビジネスって

本当に素晴らしいと

 

自分で作り上げて行く事しませんか?