時間の自由を手に入れたい 〜働き方

こんにちは

 

ちょっと整理しようということがあり・・・

 

最近はお悩みを聞いているうちに

 

そもそも

 

働きたい?

働きたくないのかな?

 

もっというと

稼ぎたい

稼ぎたくない?

 

さらに

稼がなければいけない?

 

人によってさまざまです。

 

 

お金を得るということは

生きる意味でとても切り離せないものです

 

お金はいらないという人は

いないですよね・・・

 

生きる以上 

 

 

数年前から働き方で声にリアルに聞くことが本当に増え

 

労働が長い

ブラック企業

パワハラ

有給が取れない

人で不足

 

物価が上がっているのに

 

お給料上がらない

 

 

とか・・・

 

それぞれにまともなことは言っているんだよなーー

 

社会の立場的に

 

フリーランスである私は

 

その話を聞きポカンとしてしまうのです。

 

そして経営者の妻の立場でもあり

 

弟も経営者

 

お友達も経営者!!!

 

じゃあ

 

経営者側じゃない(これは・・・どちらでもいいのです!!!)

 

 

答えは

 

どちらの立場もすごく分かるのです。

 

良い経営者は遊んでばかりいるわけでもなく

そういうところを表では

見せない様にもしています

 

そして雇われている側は

組織を良くしようと

自分の生活を守ろうと

 

一生懸命働く人はいろんなことに

気がついていたりするわけで・・・

 

なのでポカンとしてしまうのです

 

そんなことで悩むのもったいないなー

 

時間が・・・

 

どんなに好きなお仕事をしていても

作業に退屈感

計画通りに物事が進まず怒りを覚えたり

物足りなさ

を感じたり

 

 

通勤だけでも大変

 

どんな立場の人も必ずあります

 

でも、でも

人生の素敵な時間を愚痴を言うのは

 

勿体無いな・・・

 

とただ思うからです。

 

もし自分が会社のデメリットに気がつく人であれば

 

プラスに持っていけるスキルがあると思うのです

 

自信のアイディア

アイデンティティ

 

があると思うのです。

 

それを開花させていき

 

可能性がある方向へと・・・・

 

 

今インターネットの普及で

その自分の長所を活かせる場所を見つける世界が

あるのであれば

 

自分の思いを届けたいのであれば

 

自分でその世界を作ってみるというのも

選択肢なのでは

 

どこにいってもお仕事ができ

自由ができる🟰時間のコントロール

 

そんなことが手に入る働き方であれば

 

あなたはどうしますか??

 

そして

ブッダの言葉

『人生は苦である』

 

それを証明するよに脳の仕組みは

 

嫌なことはあとまで残り

良いことはすぐに忘れるという

修正があるみたいです 笑

 

 

不平不満の毎日より

 

『生きていてよかった〜』

 

と他の為に人生に時間を費やしたいものです

 

自分も幸せと感じるために