自分磨き 〜本当の自由な生き方とは

3連休はいかがでしたか??

私は連休はないですがとっても元気です。

11日間連続でお仕事していました〜〜

 

昨日2日間はお仕事終わりに長年お付き合いしていた

先輩たちとお仕事後

夕飯、江ノ島へと行っておりました。

久々の海〜

なんだか秋風が吹いていて

晴れていて 海がとても

久々の江ノ島だったのですが海がこんな青かった??

と思うくらい綺麗なブルーになっていました。🌊

 

ふと思ったことがあったのですが

海を見ているともっともっと1度ある人生を

最もっとチャレンジしていこうとさらに感じました〜〜

 

自然の力って本当に人間の能力を超えていますね。笑笑

 

何故そんなスイッチが増したのか??

 

どんな状態であれ

例えば

結婚

パートナー

家庭事情

金銭面

親子関係

お仕事事情

 

で理由は無限大にあっても自分の人生は1度きり!!!

 

うん

できないことは無いッと

ガッツ精神でやりたいなと・・・

 

心配して何もチャレンジしないのか??

やって 何かを実感するのか?

というとやりたいなっと・・・

 

それだけ仕事の間に海外も行って

あとはお店を出せば??

とか 沢山お話がこれまで何件かきましたが

どれだけ考えたもそれでは自由に慣れないと・・・

 

何故そんなに自由でいることを求めるのか??

とこの先輩に昔から問われていたけど

 

今だとしっかりと言えるのです

 

もっと自分の知りたい世界をこの目で見たいし

感じたい・・・!!

 

その実現した世界が自分を成長させるものだと

自分が求めている世界だと確信しているから・・・

 

世界を回って日本を見たい

 

この実現のためにWEBマーケティングを学んでいるのです!!

 

PC1台で場所を選ばずお仕事ができるスキルに

 

最初は主人や先輩たちは突然何をやっているんだ

と大笑いしていましたが

今ではすごい世界だね

っと応援してくれています。

 

人それぞれ実現したいものや夢があるし

近くにいる人が大体反対して

足を止めますよね。

 

ではWEBマーケティングだから

始めたから結果が出る??

とかそんなものじゃない

 

自由になるためには

フリーランス(時間の自由)

自身で企業をし(自分の理念でお仕事ができる)

利益を出るビジネスを(経済的自由)

健康であること(ストレスが緩和や食べ方 食べ物にも興味が出るなど)

 

ほとんどの人は

自分にはイメージができないから

自分は会社員だから

PCができないから(私もそうでしたよ 笑笑)

 

理由をつけて始めることすらしない。

本当にあなたが求めているものは??

 

小さなお子様がいても

介護をしてもできるお仕事・・・

通勤をしなくても・・・

 

そんなことを真剣に考えたことはありますか??

 

これから個の時代がやってくるでしょう

 

会社がどれだけ良い人材を確保していくことが大変になるか?

若い人たちが自分の人生に真剣に向き合っているか?

(結構考えていますよ)

 

特に人口が少なくなっている日本では・・💦

 

皆様は日々どんなことを感じていますか??☺️

 

夢の実現のために

言い訳をしない人生

 

自分磨きはしていますか?

 

では また読んでくれたら嬉しいです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

1っヶ月前より

人生を良くしているし

お互いに後ろ向きなことは言わず

否定もしないからです