自分を信じて〜

おはようございます

 

大人になって励まし

向上できる・・・

 

私はどんなお仕事をしていても

 

最後に人が笑って

 

くれるのであれば

それでいいな

 

幸せと思っています。

 

なので

 

どんな仕事を頼まれても

 

集中して全力投球で。

 

講師業では

 

学生は先生厳しいって言いますが・・・笑

できるまで挑戦させてしまうからかもしれません。

 

社会に出て技術の楽しさ

 

自分で稼ぐことのできる

人材になってほしい思いがあるのです。

 

でも最初はたくさん文句は言われますが

卒業する頃に

 

習ってよかった

 

と言ってくれ卒業した後にも何年経っても

 

続けてくれ

you tubu

 

にでも出てたりすると

 

あんなに掃除の仕方で揉めてたのに・・・

あんなに不器用だったのに・・・

 

とか僅か数年で

良い環境に恵まれ

巣立ちたくさん後輩を連れてきて

 

こんにちわ

 

と笑っている姿は

本当微笑ましいです。

 

私が何故20歳の彼達を数年前からそういう

教育にしようと思ったのかと

いうと

ディズニーの

『ライオンキング』

をみてからなのです。

 

幼いシンバがハイエナの領域で

命を危うく落としそうになったとき

シンバの父親が助けに来るのですが

父はシンバに

 

しつけ

 

をしなければ

 

と言ったのです

 

生きるため

 

ですね。

 

講師業で手が掛かってしまう学生に  

指導方法に困っていた時

 

 

アニメで楽しく映画感で見ていたのですが

 

本当に印象に残っていて・・・

 

私もこういう環境に身を置き

 

そしてまた新しい景色をみたくて

自分が今目標としているもう一つ手がけている

ビジネス

 

どこまで可能性があるのかが本当楽しみ

でもありますが

毎日やり続けると

息詰まることも多々あります

 

でもね

昨日

 

今 行動していることが真実

 

と言っていただいたことなのです。

 

その言葉が

ビタミン剤のように

体の中にはいいっていきました。

そして心がほっこりです。

 

解決の手がかりが欲しい

 

と叫んでると

 

舞い降りてきた言葉・・

 

これから社会が大きく変わっていく中で

今まで信じてきたものが

壊れていくかもしれないです

 

その時に信じられるものは何か??

 

自分や仲間や命を動かす見えない力

 

自分を信じてきていくことがとても

大切になってくる時代

 

自分にとって幸せとは何か?

幸せの種まきをしっかり

育てて

変化の時代を乗り切っていきたいですね。

 

 

自分を信じてやり続けていることありますか?

 

自分を信じて

今日も

全力で頑張ります。

 

読んでいただきありがとうございます