健康と幸福度

おはよう御座います

あるものを作っています

ほぼ毎日・・・

ある経営セミナーに参加していてコンサルはアメリカ人の方で

セミナーは

年4回に分かれていました

 

そのうちの1回が健康でした

お仕事をする上で健康が大切なのはわかっっていましたが心の底から大事だと感じた体験でもあり学びでした。

 

彼は最初に口を開いた言葉は

なぜもっと多くの日本人がこれに参加しないのかが不思議

から始まりました

えっ

100人以上参加しているのに

とあるヒルトンのホテルで泊まり

朝から晩まで走ったり

心拍数を測ったり

ヨガをやったり

 

参加者は20代から70代までぐらいまでの方たち

私がそこでグループで一緒だった方は看護師でした

同じ感覚の人が集まっていたり 何億と稼ぐ方達もいました

 

でもみなさん手を抜かず最後までやるのです

 

生きることに真面目に向き合っているんだな

と私は感じました。

勿論食事も参加者同じ食べのので

作り方をその彼がシェフにオーダーし食べ方も学びました

ましたが

食事の見直しのせいか 

 

2日目の朝私と看護師の彼女は好転反応から顔すごい頭痛にみまわれながらも

 

栄養学を学んだ時間

日本の食べ物最高ーー!!1

って言い始めたのです。

 

日本の食事はは油でギトギトではないし

素材を生かすので薄味

というのは日本人であれば分かります

 

 

でも彼は私がセミナー以降ほぼ毎日作っている

 

おにぎり

 

と言われたのです

頭はそうとういたたかったのですがお話しが楽しくて....

.

塩はマグネシウムが入りヒマラヤさんのがいいよ

特に冷やご飯がいい

お米と動物性を取ると胃の中での消化時間が長くなる

天然の梅干しや昆布もいいね

とか

最後に海苔を巻くのがもっといいでしょ

 

海藻だから

 

余談ですが

おにぎり荷物にならないのが私のお気に入りです

アルミやラップに巻いて・・・

 

ではなぜこの健康と幸福度が大事でお仕事や家庭に影響

したりするのか・・・?

 

お仕事なので 今夜書き留めます