ファスティングの効果

おはようございます

 

何か体が喜ぶことをしてみたい

 

そして2年前にアレルギーに

なったことから始めて見たことが

低糖質ダイエット

 

ファスティングです

 

たまたま友人がその勉強をしていて

無能薬の野菜などで作った

酵素のジュースから始まりでした

 

ジュースは本当に美味しく

1日5本を飲みます

 

1週間前くらいから大好きな

カフェインなどを抜きますが

全然苦しくないのです

 

むしろ

朝あの目覚めが良くなり

体の中のいらないものがどんどん

流れていきます

 

そして

食事を作ということがなく

日々の時間が自由な時間に

使えることも嬉しいのです。

 

脳の開放感ですね

 

ファスティングは、

胃腸をはじめとした内臓が消化・

吸収活動をせず休まることで、

老廃物や毒素を排泄する

働きが強化される

といわれています。

そのため、

デトックス効果や腸内環境を

整える効果を期待して

実施されることが多い、

身体の整え方です。

また、

腸内環境が整うことで、

免疫力の向上や

肌荒れの改善効果なども期待されます。

 

後 お気に入りは

 

ケトン体:エネルギーの代替手段

普段、 

私たちの体は食事から摂取した糖(グルコース)をエネルギー源

として使用します。

しかし

糖質の摂取が少ないとき、

例えば炭水化物を制限する

ダイエット中や

長時間食事を摂らない時には、

体は脂肪を燃やし始めます。

このプロセスで

生成されるのがケトン体です。

脳をはじめとする体の組織が

ケトン体をエネルギーとして

使用することができます。

 

実は2日前まで 寝込んでしまうほど

体調が悪かったのですか

 

ファスティングをし3日目

 

とても快調

 

体重は1.5キロ減

そして終わる頃には凄く

 

味覚が凄く良く

薄味のスープでさえ

 

とても美味しいのです。

 

食べ物の価値もわかりませ。

 

えーん

っとの驚きとともに。❗️❗️

 

健康はお金より大事だと思いますが

 

皆様はいかがですか?

 

勿論

しっかり専門家の方に聞いてみて下さいね。

 

 

f:id:healmk:20240706205410j:image

お水も何も入っていない

素材だけで絞られたジュース♡